SSブログ

続・ピカピカのトイレ!しかし・・・ [妻]







今日もまた、トイレのうす汚れが気になってしまい、私が
掃除をしてしまった・・・
カバー類も替えた!
IMG_0785.JPG
前回(7日の記事にあります)と違うのは、午前中、ぐうたら妻が
起きている時に、これ見よがしに(という言い方は良くないかも
しれないが)掃除をしたという所だ。

トイレをせっせと掃除する私を見たら、何か思わないだろうか?と
思ったのだが・・・

妻は、「あれ?そんなに汚れてたかな?」と言うので、ああ、ちょっと
気になったからさ、との内容の返答をしたのだが・・・
「ふーん・・・そう」
と言われただけで、終わり・・・
まあたしかに、なんとなく汚れているであって、あからさまに汚れていたわけ
ではないのだが・・・

ありがとうとか、ご苦労様とか、なにかあってもいいんじゃないのか??
いや、そんな感謝の言葉が欲しくて、掃除をしているわけではないが・・・
あくまで私自身が気になったから、掃除をしたのであるが・・・

そうなのだ・・・前から思っていたが、私と妻とでは、「汚れている」の
感じ方が違うのだ・・・
それはトイレだけではなく、家の中でも言えることだ。
「掃除したら?」などとは、面と向かって言えない・・・
妻のご機嫌を損ね、文句を言われるくらいなら、部屋の掃除も片づけも、
私がやってしまおうと思うようになってしまったのだ・・・

ふと私の頭を、ある考えがよぎった・・・
まさか、これからトイレは私がずっと掃除することになるのではないか!?
妻は「あら、汚れてた?」の一言ですませ、まんまと私に掃除をさせようとの
魂胆なのではないか・・・!?

そして今、妻はいつもの体勢(11日の記事にあります)で、お昼寝タイムなのです・・・

応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。