SSブログ

妖怪にとり憑かれた妻(と私) [妻]







昨日の次女とのお風呂での話・・・
(日曜日の次女とのお風呂は、私の仕事です)

我が家の2人の娘(小5・小2)は、妖怪ウオッチが大好きだ。
ジバニャンP1050422.jpg
冬休みには当然、映画も見に行った。
そして、映画も当然、私の仕事だ。ぐうたら妻が、妖怪ウオッチ
の映画に連れて行くわけがない。
まあ、妖怪ウオッチは私も好きな方なので、苦ではなかった。
むしろ、久しぶりの映画館を楽しんだ。

家ではしょっちゅう妖怪ウオッチのビデオがかかっているので、私も
自然と妖怪を覚えてしまった。

お風呂で次女が、クラスの子と先生を、妖怪のキャラクターにたとえ始めた。
「先生は、メラメライオン」
「○○くんは、悪いから、ワルニャン」
「○○くんは、かっこいいから、イケメン犬」
「○○ちゃんは、ときどき暗いから、ドンヨリーヌ」

そこで私は、「じゃあお母さんは?」と聞いてみた。
「お母さんはね・・・
だいたいはホノボーノで・・・怒ったら、ワルニャンで・・・
お菓子ばっかり食べるから、ひもじい、かな!」

なるほど!!
私は、「だいたいはホノボーノ」に、少し安心した・・・
次女から見たら、ぐうたら妻は、だいたいはホノボーノだったのか・・・

しかし私は・・・
妻にはほかに、「だらけとう」と、「つまみぐいのすけ」もとり憑いていると
思うな・・・
そして私には・・・
数日前から、「ねちがえる」がとり憑いている・・・首がイタタタ・・・

応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。