SSブログ

なんと!! 今日の弁当はパン1斤と野菜ジュース!!! [妻]






今日の私の弁当は・・・
こちら!
パン.JPG

パンが1斤と野菜ジュースだ!!
こんな豪快で手抜きな弁当は初めてだ・・・
なぜこのようになったか、考えた・・・
今日は土曜日で、ぐうたら妻は子供を起こす必要がない(早起きしなくていい)
ことと・・・
しかも私の出勤時間が早かった(といっても7時なのだが)から・・・
早起きして、弁当を作ることが面倒だったのだろう・・・
土曜日に出勤することはあるのだが、いつもはもう少し遅いから、普通に
弁当をこしらえてくれていたのだがな・・・

今日のぐうたら妻は、朝6時半ごろ起きてきて、弁当をこしらえてくれるのかと
思いきや、ホームベーカリーから焼けたパンを取り出し・・・
冷蔵庫から、野菜ジュースを出して・・・
「今日のお昼は、これでお願いねー」と言い残し、また布団へ戻って
しまったのだった・・・

そう、パンは、ホームベーカリーで作ったパンだ。
妻はぐうたらだが、パンが好きで、ホームベーカリーが大活躍だ。
私もパンは好きで、うちのホームベーカリーパンはめちゃくちゃうまい。
ホームベーカリーは、うちのぐうたらぐうたらしてる妻でも、売ってるくらい
おいしいパンが、簡単に作れるのだ。

ここは前向きに考えて・・・
妻はパン好きの私のために、前日から、パンの仕込みをしてくれ(といっても
材料をホームベーカリーに入れるだけ)・・・
しかもレーズンとくるみ入りで・・・
健康を考えて、「1日分の野菜」が摂れる野菜ジュースを用意してくれた・・・
ということで・・・今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!!

ちなみに我が家のホームベーカリーはパナソニック製で
こちらから購入しました~
★パナソニック製ホームベーカリー一覧★

応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。