SSブログ

おー!豪華なチョコレート!!しかしそれは、悲劇の幕開け・・・ [妻]






ぐうたら妻が、今年もチョコレートをくれた。
IMG_0780.JPG
おいしそう!
IMG_0781.JPG
普段、私はお菓子は食べないが、甘いものは大好きだ。
ケーキ、チョコレート類は、女性並みに好きな方である。

誕生日に夫婦間でプレゼントをするというならわしは、我が家では
いつしか途絶えてしまった。
しかしバレンタインデーだけは、妻がチョコレートをくれる。
今年ももらえるだろうと、期待はしていた。

今年はモロゾフ!
普段は食べることのない、高級チョコレートに、私は気持ちが
盛り上がった。
私は一度に何個も食べず、夕食後のデザートに、1つずつ食べる。
1日の終わりの、ささやかな楽しみとして。
しかし、2、3年前からだろうか、悲しい事件が発生するようになった
のである・・・

私はいつももらったチョコを、リビングなどの家族みんなの目につく場所
ではなく、別の部屋の、自分の机に置いておくのだが・・・
人知れず、数が減ってゆくのである・・・
犯人はもちろんわかっている・・・アラフォーでぐうたらな妻・・・

つまり・・・
妻は「私にプレゼントしたいチョコ」ではなく、「妻が自分で食べたいチョコ」を
選んでいるのだ・・・
私が仕事に行っている間に、食べているのだ・・・
妻もいちどに何個も食べないが・・・1つ、また1つと、静かに姿を消してゆく
チョコレート・・・
私は箱を開けた時に、「また減っている!!」という喪失感を味わうことに
なるのだ・・・
今日はどのチョコが食べられたのかと・・・開ける瞬間は、ちょっとしたスリルだ・・・
それならいっそ隠しておいたらいいのでは?と思われるかもしれないが、
そんなことをする勇気は、私にはない・・・

そして今年も私は、自分の机のいつもの場所に、チョコを置くことにした・・・

応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。