SSブログ

朝イチで怒られた・・・ [妻]






今朝、妻に「おはよう~」とあいさつしたところ、突然怒られた・・・

「あのさー、ホットカーペット、消して寝てって言ってるよね!?
また消し忘れてたよ!電気代もったいないでしょー!?もう、いつも
言ってるのにさー・・・本っ当にすぐ忘れるよねー、最近アナタはさあ・・・」

「あ、ごめん・・・」

一応、謝るが・・・確かに、悪いのは私であるが・・・
こんな時、鬼の首でも取ったかのように、文句を言うアラフォーぐうたら妻。

朝イチで言わなくてもいいじゃないか?
「おはよう」と言ってからでもいいんじゃないのか?
それに、君がトイレの電気など消し忘れたとき、そっと消しておくのは私だ。
いちいち「消し忘れてただろ」なんて言わない。
しかし妻は必ず言ってくる。
言わないと気が済まないのだろうな、と思って、とりあえず謝っておく。
反撃せずに、とりあえず謝る。
それが夫婦円満の秘訣だと私は思っている。

しかしだ、私の心はもやもやしたものが残る。
電気代もったいないでしょ、だって?
君の化粧品代(昨日のブログ参照)、そっちの方がもったいないんじゃないか!?
目もパチパチしやがって・・・「つけまつける」か!?
爪にマニキュア・・・必要か!?

「もったいない」を見直さないといけないのは、君の方だーー!!
・・・と言いたくても言えない思いを、今日もここにぶつけるのです・・・

応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。