SSブログ

私のお弁当を紹介します。 [妻]






私は毎日、弁当を持っていく。
一応、アラフォーぐうたら妻が毎朝作ってくれている。
そして、こちらが私の弁当です。
お弁当.JPG
ビニール袋に入っている。
普通、風呂敷とかではないだろうか・・・
私が中学、高校のとき、母は風呂敷に包んでくれていたものだが・・・
ぐうたら妻は、ビニール袋だ。
当然、このビニール袋は、毎日再利用されている。(と思う)

そして、水筒はペットボトルだ。
水筒がわりなので、ここに家で作ったお茶が入れられている。
このペットボトルは、秋ごろから使用している。
古くなってきたら、新しいものに変わる。
冬でもペットボトルだ・・・冷たいお茶が、喉にしみる・・・

そしてこちらは、弁当と水筒を入れている紙袋です。
弁当袋.JPG
一応、アディダスのようだ。ブランドものだ!
しかし最近、角が破れてきて、ぐうたら妻がガムテープで修繕をしている。

弁当箱は、タッパーだ。
「弁当箱」ではない。タッパーだ・・・
ひとつはご飯(玄米なので茶色く見えます)、ひとつはおかずが入っている。
ご飯はおそらく、一度に何個か作って冷凍しておき、それを朝レンジで温め、
そのままだ。

これが私のランチなのです・・・

私は車通勤で、食べる時も一人なので、このあわれな弁当の姿は、幸い誰に
見られることもない。
あのぐうたらな妻が、朝起きてベートーベン頭のまま、なんとかこしらえて
くれた弁当だ・・・
今日もありがたくいただきました・・・ごちそうさまでした。


応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

私の手おとぼけ次女の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。