SSブログ

朝イチで怒られた・・・2 [妻]






今日もやってしまった・・・私が悪いのだが・・・

今朝の事件は・・・
私は昨夜、帰りが遅かったので、食事だけ済ませて、すぐに寝てしまった。
風呂(シャワー)は朝にしようと思って、目覚まし時計は5時にセットした。
そして朝5時の目覚ましのベルで起き、シャワーを浴びていたところ・・・
かすかに目覚まし時計が鳴る音が聞こえた・・・
やばい!!やってしまった!!
うちの目覚まし時計は、上のボタンを押して音を止めても、後ろの小さいつまみを
さわっておかないと、5分後にまた鳴り出すしくみだ。
後ろをさわるのを忘れていたのだ・・・
しかし私はシャワー中だ・・・どうしようもない・・・
しばらくベルが鳴り響いた後、静かになった・・・
ぐうたら妻が止めたのだろう・・・
いきなり5時にたたき起こされた、妻の心中やいかに・・・

そして6時・・・
妻はいつものベートーベン頭で起きてくるやいなや・・・
不機嫌極まりない表情と声で・・・
「ちょっとー・・・また時計止めるの、忘れてたでしょー!!
私、5時はまだ夜中なんだよー!!あと1時間、ゆっくり寝れるはずなのにさー!!
忘れずに止めてよ、もう!!!!」
「ごめんごめん、悪かったよ・・・本当にごめん・・・」
どうせあの後、寝たんだろ・・・と言いたかったが・・・
その言葉は飲み込んで、とりあえず謝っておいた・・・

しかし・・・今日も「おはよう」は言わずに、いきなりの怒声だ・・・
まず、おはようのあいさつくらいは、しようじゃないか・・・
そして君は・・・そんなに怒っているが、昼から大好きなお昼寝ができるのではないか・・・?

応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。