SSブログ

長女の風邪は私のせい・・・?






月曜日、学校を休んだ小5の長女が、昨日も休んでしまったようだ。
いつも元気いっぱい、小4のときは皆勤で、5年になっても休んだことはなかった。
微熱と食欲不振のようで、軽く風邪でもひいたのかというかんじだった。

そういえば・・・私も先週の土曜日、体調が良くなかった。
なんとなく体がいつもと違う感じがあり、風邪ひいたかな・・・と思っていたが、
その日は楽しみにしていた飲み会があったので、ちょっと無理して参加し、
たらふくビールを飲んで、食べて、楽しい時間を過ごした。
帰宅は深夜0時半・・・いやーしかし楽しかった!!
翌日の日曜日は、朝起きた時から頭痛・・・熱も少しあり・・・ヤバイなー・・・と
思っていたが、畑仕事、子供とバドミントンなどして一日過ごすうち、治った。

・・・という話を妻にしたら・・・
妻はサッと顔色を変えて・・・
「あの子の風邪、アナタのせいじゃないの!?絶対そうだよ!!変だと思ってたんだよ、
学校でも何もはやってないしさ!!アナタが変なウイルス持ち込んだんだよ!!」

・・・とまあ、えらい剣幕でまくしたてられてしまった・・・
その後も、「5年生、皆勤だったのにさー!」だの、「昨日の給食、楽しみにしてた
みたらしだんごだったのにー!」だの・・・
私のせいかなあ・・・ごめんよー・・・

そして今日の私の弁当には、食欲不振の長女が昨日残したおかずが、そっくり
そのまま詰め込まれていた・・・

応援クリックいただければ、私の日々の励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。